カテゴリ: 銘柄

こんにちはskunkです。

今日はXPについてサクッと書きたいと思います。
本日XPがブラジルの取引所に上場しました。

その為か、最近まで1~2satoshiだったのが5satoshiまで一瞬であがりました。Screenshot_20180519-174139

現在は3~4satoshiをうろちょろしてる感じですね。


自分が推してる通過を扱う取引所が増えるのは嬉しいです☆
XPはまだ扱ってる取引所が少ないのがネックです。
あと最近はブロックチェーンを使ったゲーム(今はイーサリアムのゲームが多いですが、NEMやNEOでも制作中とのこと。)を触ってますが、XPはまだブロックチェーンゲームが出てなくて少し出遅れてる感はあります。
でもまだまだXPはポテンシャルはあると思ってるのであと3年ぐらいはマイニングしながら枚数を増やしたいと思います。


現在私は約1500万XP保有してます。
このままマイニングを続けると2020年の年末には大体2800~3000万XPにまで増える予定です。
おそろしいですね(笑)


個人的見解ですが、年末か年明けに上がると思ってます。
はい、ポジトークです(笑)
XPは海外のCoinExchangeがメインで扱ってます。
もし良ければどうぞ。

ではまた。

 

こんにちはskunkです。

今回は以前ブログに書いた私のおすすめ仮想通貨に記載した内の1つ、XPと言う通貨について紹介したいと思います。

私のおすすめ仮想通貨の記事→http://skunk.blog.jp/archives/8822348.html


もし気になる方はあわせて読んでみてください。


XP(eXperience Points)は主に草コインと呼ばれるものの1つです。

20180426_034638

去年の年末にBinanceにノミネートされて知名度も一気に上がったと思います。
その時は残念ながら2位だったので上場はされませんでした。


私がXPを推してる理由はいくつかあります。


まず1つ目が、値段が安いので上がった時の恩恵が大きいです。

これ大事ですよね(笑)
私は大事にしてます(笑)
わかりやすく書くと、まずあなたが100万円持ってたとします。

現在の相場だとビットコイン(BTC)なら約1BTC、XPなら約4480万XP保有できます。

Screenshot_20180428-003451
20180428_003520


ここで重要なのが1BTC(現在約100万円)が2倍の200万円になることと、1XP(現在約0.02円)が2倍の0.04円になることは日本円に換算すると同じ金額になることです。

その場合、どっちが可能性が高いと思いますか?
私は後者のXPの方だと思うんですよね…。

更にXPはBinanceにノミネートされた時にMAXで0.6円前後まで上がってます。Screenshot_20180426-123029


今の相場の約30倍…。
恐ろしいですね(笑)

今の相場の0.02円の時に100万円分買ってたら3000万円に…(笑)

ほんと草コインには夢があります。
ですが仮想通貨に投資する予算の全額を草コインに回すのは全くおすすめしません(逆に1XPが0.6円の時に100万円買ってたら現在約3.3万円になるので…)。 
そんなのただのギャンブラーですよ(笑)

もし購入するならETH等の主要銘柄をおさえつつ、余剰の中の余剰資金で遊び半分(最悪無くなってもいい位の気持ち)で購入することを強くおすすめします。





2つ目が目的が明確な事です。


現在草コインと呼ばれるコインは数百種類以上(もしかしたら1000種類近くあるかも…。)です。

中にはホワイトペーパーもなく、何のために産まれた通貨なのかもわからないコインが沢山あります。
そう言う通貨は絶対買わない方がいいです!!

お金をドブに捨てる様なもんですよ…。

なのであなたが草コインを買う場合(もしXPであってもそうでなくても)、まずしっかり自分で調べて勉強してからにしてください!!

私も全部のコインを調べれてる訳ではないです。人それぞれ好みもあるので、もっと将来性を感じるコインがあるかもしれません。



↑XPのホワイトペーパーです。
興味ある方はどうぞ。





3つ目がコミュニティが活発な事です。


で少し書きましたがDiscordというコミュニティツールがあります。

Screenshot_20180426-124207
アプリもあります。


その内の1つにXPの日本のコミュニティがあります。
XPのコミュニティは常に何千人かオンラインになってます。
Binanceにノミネートされた時なんて毎日お祭り騒ぎでした(笑)
こういうコミュニティが活発なコインは良いと思うんですよね。
仮想通貨の取引所に上場する時は投票制の所が多いと思います。
あそこの取引所で上場のノミネートしてるよ等の情報をコミュニティの方が教えてくれて皆で一致団結して投票してます。

これが3つ目の理由です。



最後に4つ目
マイニングができる!

これは大きいですね。
方法は2つあります。

1.自分のウォレットに入れてマイニング。

2.POSマイニングプールを使う。


まず1から説明します。

XPはPOS(プルーフ・オブ・ステークの略)と言う方式でマイニングします。

POSは分散合意形成アルゴリズムの1つで簡単に言うと、持ってる枚数が多ければ多いほどブロック承認率が高くなります。

XPはマイニングするのに5000万枚必要と言われてますが、ぶっちゃけそんなに無くてもマイニングはできます。

他の方の記事見てると1000万枚前後あればできるみたいですね☆


ただ、デメリットもあります。

1.常にPCを起動させないといけないので電気代がかかる。(XPは単価が安いのでマイニングの数によっては赤字になることも…。長いスパンで見てもらいたいですね。)

2デスクトップの場合、途中で停電等で電源が落ちたら0からやり直し。

3.ある程度枚数を保有してないとマイニングできない。





続いて2のPOSマイニングプールを使うです。


こちらは、皆で1つの場所に通貨を集めて、共同でマイニングをして配当を分散します。

なので保有しているXPの数に関係なく着実と枚数を増やすことができるのが最大の魅力ですね☆
あと完璧に放置でいいのも魅力の1つです。





ただこちらにもデメリットがあります。


1.マイニングして分配された数から手数料が引かれる(3%)

2.サイトが潰れたりcoincheckの様にハッキングされたらGOXする(コインを失う)可能性がある。

3.2段階認証必須でコードを失った場合運営とやり取りを英語でしなければならない(これは個人差あると思います。)




こんな感じですね。


私は基本仕事で家にいない&PCをさわる機会が少ないのでPOSマイニングプールを使っています。
ひたすら放置でたまに増えてるかなと覗くぐらいですね(笑)
手数料3%ならそんなに痛くないですし、管理等を放っておいてもやってくれて枚数が増えるのはありがたいです。

GOXが最大のデメリットですね。
ここをどう思うかがキーだと思います。
保有枚数が少ないけど増やしたいならマイニングプール1択です。

私は現在XPを1500万枚弱
程保有してますが、平均1日1万枚以上増えてます。
しかも複利で増えるので何年後かには倍以上になる計算です。
1XP=1円になってくれたら……夢がありますね(笑)

XPのマイニングプールはSimplePosPoolがおすすめです。他のサイトよりマイニング率がいいです。

URL貼ってますので興味ある方はこちらからどうぞ↓


SimplePosPoolはXP以外にも沢山の通貨を共同マイニングしてるので1度見てみてください。


見ていただきありがとうございました。
それではまた。

こんにちは、skunkです。

私がおすすめする仮想通貨の銘柄です☆
とりあえず皆知りたいのはこれだと思うのでww
最初はランキングにしようと思いましたが、甲乙付けがたい通貨もありやめましたw
基本的に上からの銘柄がオススメ順と思っていただけたら嬉しいです。



ただ注意点がいくつかあります。

1.これは完全なポジトークです!w

なので今から挙げる通貨が上がらなかったりポシャる可能性も十分にあります!あいつが言ってたからと購入しても私は責任とれませんし、あくまでも自己責任でお願いします。


2.余剰資金でやりましょう!

これも絶対です。元々仮想通貨は上がり下がりがとても激しいです。朝起きてたら資産が半分になってた……なんてことも十分にあり得ます。
今年の1月が良い例です。(毎年1月は下がってますが今年は特に酷かった…。始めたての方は相当不安になったと思います。)
なので、最悪無くなってもいいや位の気持ちでやってください。



3.ガチホ向きの銘柄です

私はFX等は全くしてません。自己紹介にも書きましたが焼肉屋の店長してるので、PCやスマホにひたすら張り付くなんてできません。なので自分で有望な銘柄を調べて何年か保有するスタイルです。もしFXをしたい方は他の方のブログを見てください。



4.買う銘柄は調べましょう

買う前にその通貨の事を調べないで買う人はいないと思いますが、人間お金がかかると本気で勉強します。(体験済みw)
皆がオススメするからとかの他人任せな考えはホールド力が弱く、いざ相場が下がったら不安になります。その通貨の事をより調べる事であなたは理解し、相場が下がっても揺るがない強い握力を手に出来るのです。




5.複数の銘柄を買いましょう

これほんとに大事です。確かに銘柄を1つに絞って一点集中型をすると価格が上昇した時のリターンは凄いです。ですが価格が下がった時のリスクも半端ない事を忘れないでください。先程書きましたが仮想通貨は上がり下がりが本当に激しいです。その時リスクヘッジ(危険回避)をするためにも複数の銘柄を買ってください。
例えばあなたが1つの銘柄を100万円分買って次の日に価格が半分になったら50万円になってしまいます。2銘柄を50万円ずつ買って、1つの銘柄が価格が半分になっても25+50=75万円になります。このようにリスクヘッジをするのは投資する事においてとても大切だと思います。



6.取引所でなくウォレットで管理しましょう

これについては説明不要だと思います。
最近のCoincheckみたいになったら嫌でしょ?(笑)
何事も自己責任の世界なので自分でウォレットを作って管理しましょう。




さて、前置きはこれぐらいにしときます。


それではいきます!!
まずは1つ目の銘柄です!!

Screenshot_20180425-211311


Ethereum(イーサリアム)です☆
通貨の名前はETH

個人的にまず間違いないと思ってます☆
今はビットコインが基軸になってますが、もし代わるならイーサリアムだと思います。
実際DEXではETHが基軸なってるので。
イーサリアムはアプリケーションプラットフォームであり、今年に入りDAppsのゲームも沢山リリースしてきてます。
更にイーサリアムはPoSへのハードフォークも控えてます。
今1番期待してる銘柄です☆
ですがスケーラビリティの問題もあります。

もし、あなたがまだ仮想通貨を持ってなくてどれがいいかなと思っていたらまずETHをオススメします☆

もしETHを買うなら個人的にはZaif1択です☆
積み立てもできるので相場を気にせず、淡々と増やせます☆





続いて2つ目!!
Screenshot_20180426-005150


Ripple(リップル)です☆
通貨の名前はXRP

リップルも凄い人気の通貨でご存じの方は多いと思います☆
去年の1月は1XRPが0.6円だったのに年末は400円にまで跳ね上がりました☆
リップルと言うと国際送金に特化してるイメージをお持ちの方は多いと思いますが(私もそのイメージが強いですw)、クレジットカードとビットコインを瞬時に交換出来る等、色んな支払いを共通のものに出来るようにするシステムを作ろうとしています。
去年から沢山の銀行や金融機関でリップルを利用する会社が増えてきてます☆

Coincheckは現在新規登録は制限してるので国内で買うなら、DMMビットコイン、GMOコイン、bitbank.ccらへんでしょうか。
Coincheckは割高なのでもし買えてもオススメしませんがww






そして3つ目の銘柄!!




Screenshot_20180426-013604

NEM(ネム)です☆
通貨の名前はXEM

ネムは今年の1月にハッキングされて記憶に新しいと思います。
でずが、まずネムは全く悪くないです!!
悪いのはハッカーです!!
勿論自分のウォレットに置いてなかった私達にも責任はありますが。(私もCoincheckに預けっぱなしでしたw)
ネムもイーサリアムと同じくアプリケーションプラットフォームです。
イーサリアムより規模が小さくてトランザクションが高速なのも魅力の1つです☆
少し前にBinance(世界最大規模の取引所)に上場しましたが、なぜこんなに安いのか不思議な位です。
これからかなりの成長を遂げる期待の銘柄です☆
ネムも買うならZaif1択ですね☆








とりあえず私の中のTOP3発表しました☆
どうでしたか??
参考になったと言い方もいるかなとは思いますが、多分ほとんどの方はこんな有名な銘柄知ってるよ!!とかもっとマイナーな一攫千金銘柄教えてよ!!だと思います(笑)

そりゃそうですよ。
だって私はせっかく読んでくれた方に失敗してほしくないんですから(笑)
さっき挙げた3銘柄は持ってて少なからず3年後にはかなり互いに確率で何倍かにはなってるんじゃないかなというある程度の自信があります。はい、ポジトークです(笑)

でも仮に2倍でも正直凄い事だと思いますよ(笑)そう思いません?(笑)
ゆうちょとか銀行の年率なんて0.01%とかですよね??
それに比べたら凄いことだと思います☆
それだけ仮想通貨ってリスキーだと思うんですよね…。。
ほんとハイリスク、ハイリターンです。

ちなみに私はさっき挙げた銘柄は全部保有してます☆
ETHはZaifで積み立ててますがブロックチェーンのゲームで減ってますがww
それについてはまた別の記事で書きますので興味深いある方は是非見てください(笑)





さて続きまして4個目の銘柄!!


20180426_034638

eXperience Points(通称XP)
通貨の名前はXP


これも最近知名度上がってますよね☆
俗に言う草コインってやつです。

突然ですが、あなたはゲームでご飯が食べれる様になると思いますか??
私は思ってます。真剣に。
現に大会で上位の方は食べれてるし、YouTubeやTwich等でゲームの動画を配信してそれの公告等で生計を立ててる方も増えてきてます。簡単に言うとユーチューバーとかですね☆
Twichはスポンサーや投げ銭等のシステムもありますが。 

XPはe-Sports(エレクトロニック・スポーツの略)のスポンサーになっています☆
e-Sportsは複数のプレイヤーで対戦するコンピューターゲームをスポーツ、競技と捉える際の名称です。

ご存知の方もいると思いますが、XPは今年の1月にBinanceにノミネートされました。
結果は2位で上場出来ませんでしたが(1位は無条件で上々確定、2位以下はBinanceにお金を払って上場させてもらう為)、Binance史上投票率が2位でした。なので私は近いうちに上場すると思ってます。ポジトークです(笑)
その時にXPはMAX0.6円位まであがりました☆

Screenshot_20180426-123029


当時仮想通貨バブルだったのもありますが、元々それ位のポテンシャルはあるコインなんです。そのコインが今は0.02円にまで…。寂しい気持ちもありますが、勿論私は買い増しして現在1500万枚弱程保有してます☆

何年後かに1XPが1円になれば1500万円ですから凄いことですよね(笑)

あとXPはコミュニティが盛んです☆
DiscordにXPの日本のコミュニティありますが(他にもあるかも知れませんが、私は知りません…。)雑談含め常に何千人の人がいます☆

Screenshot_20180426-124207

Discordはスマホのアプリでもあるので気になる方は是非インストールしてみてください☆


更にXPはrainと言う自分の持ってるXPをその時オンラインになってる方に均等に分配する事ができます☆いいですよねこういうの。
皆さんで育てて盛り上げれるって素晴らしいです☆
1回100XPからできる(今の日本円で2円位)ので気軽にできます&rainすると皆さん喜んでくれます☆たまに数万XPをrainする猛者の方もいます(笑)
その時の盛り上がりは半端ないです(笑)
Binanceに上場した時は私もrainするので楽しみにしててください☆


もうひとつ、XPをオススメできる点があるのですが、実はXPはマイニング(簡略すると保有枚数を増やす)できます☆
主に2つの方法がありますがまたそれは別で書きますね☆

私の場合ですが、1日平均1万XP(1ヶ月で約35万XP)増えました☆
先程書きましたが、もし1XPが1円になれば現段階でも毎月35万円の不労所得になります…。
恐ろしいですね(笑)

XPを買うなら海外の取引所、CoinExchangeがオススメです☆日本にもありますがそれとは全くの別物です(笑)
ざっくり書くと、

1.国内の取引所でBTC、ETH、LTCのいずれかを購入。

2.海外のCoinExchangeに国内で買った3種のいずれかを送金する。

3.CoinExchangeでBTCかDOGEを購入する(XPはBTC建てかDOGE建てでないと購入できない為)。

4.XPを購入する。

こんな感じです☆
私はいつもETH買って送ってます☆
BTCは送金の手数料が高いので…(笑)
LTC(ライトコイン)でも送金できるらしいですが(手数料は1番安いらしい)、私は試したことがありません。

草コインは10倍は勿論ですがそれ以上の夢があります。ですがやはり草コインなので無くなる可能性も十分あります。もし草コインを買うなら余剰資金の中の余剰で買いましょう(笑)






とりあえず次でラストです☆

NovaToken-Logo-900

NOVA TOKEN (ノヴァトークン)
通貨の名前はNVT

これほとんどの方は知らないと思います(笑)
仮想通貨始めたて&今から始める方は絶対買わないで下さい(笑)
XP買うよりハードルが高いです。。。
下手したら送金ミスして送ったETHが消える……なんてことも普通にあり得ます。
本当に自己責任の世界なので…。

NOVATOKENについては訳わからない人も多いと思うのでざっくり書きますね(笑)
また別記事で書くと思うのでもし興味ある方はみてください。
NOVA TOKENはSteamと言うPCゲームのプラットフォームにあるNova Blitzと言うTCG(トレーディングカードゲーム)のトークンです。

TCGと言うと国内では遊戯王、シャドウバースとかがイメージしやすいかなと思います☆

TCGやったことある方は知ってるかもしれませんが、世界で初めてのTCGはTMG(マジックザギャザリング)です。
NovaBlitzはそのTMGのスタッフの方がアドバイザーとして参加しています!


Screenshot_20180426-165102

これ凄いことですよ。
TCGやった事ある人はわかると思います。
これだけで期待できます。
ただ、NovaBlitzは今のところはシャドウバースやハースストーンの様にネットでできるTCGであり、ブロックチェーンは使ってません。


NovaBlitzの公式のURLです。
興味ある方はどうぞ☆
ホワイトペーパーは日本語もあるので、見てもらえたらわかると思います。

個人的には今1番注目してて少しずつですが買い増ししてます。
取引所はForkDelta(DEX系なのでMETAMASKで
ForkDelta用のウォレットを作って取引してください)。
意味がわからない人は買わないでください(笑)
これは初心者の方だとかなりハードル高いです(笑)

簡単に書くと
1.国内の取引所でETHを購入

2.METAMASKでウォレットを2つ作る(1つは保管用、1つはForkDeltaでの取引用)

3.取引用のウォレットにETHを送る

4.ForkDeltaでNVTを購入

5.保管用のウォレットに購入したNVTを送って保管する

こんな感じですね。
簡単に書いてますが、海外の取引所使ったことない方はかなり難しいです。
自信ある方はどうぞ。
ない方はやらないでください。
嫌味とか煽りとかではないです。
もしETHなくなったらもったいないし、あなたも嫌でしょ?(笑)


とりあえず5つ銘柄発表しました☆


ぶっちゃけ他にもオススメできる通貨はあります。ですが私持ってない銘柄を人に勧めるのは個人的に嫌なんですよね。責任感ないかなと。今回挙げた5つは実際、全部私保有してます☆


他にもいくつか保有してますが人に紹介できるほど自信ない銘柄もあるので、もし興味ある方は聞いてください。

もし今回の記事読んでZaif登録しようかなと思った方は下にURL貼ってますのでそこからどうぞ☆

Zaifを登録してみる

ここまで読んで頂きありがとうございました。
それではまた☆

↑このページのトップヘ