こんにちはskunkです。

今回は私が最近購入した通貨を紹介したいと思います。


その前に、私が保有してる通貨を1つ売却しました。
理由は、その通貨が将来私が思っている値段まで上がらないだろうと思ったからです。
発行最大数が1000億枚なのにマイニングの影響で現時点で2500億枚までなっているとのことでした。
3年後には5000億枚前後になると考えたらそのコインは余程の低価格でしか取引されないなと思ったからです。

その通貨については後日説明します。
今回のその通貨では法廷通貨で約2~3万円程の損失だと思います。




さて、今回わたしがその通貨を売却して購入した通貨はSRN(SIRIN LABS Token)です。
仮想通貨に少し精通してる方ならシリンの名前は聞いたことがあると思います。

Screenshot_20180531-202200_Internet

公式のHPも貼っておきますので興味ある方はどうぞ。



シリンはスイスにあるFINNYというスマートフォンの会社が発行したトークンです。

FINNYは世界一セキュリティが高いブロックチェーン対応のスマホの開発を目指している会社です。

現在のAndroidやiPhoneはセキュリティ面がかなり弱いです。
スマホ対応のウォレットのアプリも出てますが、ウイルス等に感染すると簡単に盗まれるとも聞いてます。

仮想通貨自体が非中央政権で個人で資産のやり取りをして世界中の人同士が契約をしたりお金を受け取ったり、渡したり出来ることを目的にしています。

その分、個人間で資産を守らなければいけないということになるのです。


FINNYの開発中のスマホはスマホ自体がコールドウォレットになるので安全に管理することができます。




次にサッカーのリオメル・メッシ氏がアンバサダーに就任してます。

これ凄いことですよねww

今年中には日本でもCMが流れる予定とのことです。

その時に知名度と注目度は爆発的にあがると思われます。

Screenshot_20180531-205702_Internet

写真はメッシとCEOとの2ショットです。




次に今年に入り、Bancorとの提携が決まりました。

これも非常に大きいです。

Bancorのネットワーク上で発行されたトークンはETHかERC20トークンを担保にしなければいけませんので。

必然的にシリンの価値を保証しているようなものです。


ちなみにこのBancorのトークンも今回保有する候補の1つでした(笑)

ただ既に少し高いのであまり数が保有できないのでやめました(笑)


Screenshot_20180531-210401_Internet

ちなみにシリンは現時点で31円です。


Screenshot_20180531-210529_Internet

ピーク時は400円近くまで上がってます。

Screenshot_20180531-210950_Internet

ちなみにFINNYは今年18年の10月に出荷が決まっており、日本も対象とのことです。

Screenshot_20180531-210752_Twitter
Twitterを見ると、プレオーダーも始まってるようですね。


他にもCardano(ADA)との戦略的提携、Googleとの提携、まだBinanceに上場してない点も購入した決め手になりました。


世界初のブロックチェーン×スマホに注目しています☆

不具合もあると思いますが温かく見守ろうかなと。



私は一応年末~来年末位の中期的な目線で現状は見ています。

もしシリンを購入したいなと思った方は海外の取引所、CRYPTOPIAで購入できます。

詐欺サイトも多く、英語で見分けがつきにくいので一応URL貼っておきます。

https://www.cryptopia.co.nz/Register?referrer=skunkex


CRYPTOPIA等の海外の取引所には国内の取引所からBTCやETH等を送るのが主流です。

コインチェックは割高なので、Zaifでまだ登録してない人はこの機会に作っておきましょう。

Zaif



ちなみにですが、今回買おうかなとは思ったけど、結局買わなかった通貨はBNT、NEO、MANA、XEM、QTUM、WAVES、MTHです。

XEMは既に保有してますが、買い増しを検討していました。

気になる方はチェックしてみてください(笑)

ETHは少しずつ買い増ししてます。

ご覧いただきありがとうございました。

それではまた。